FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.09.Fri

高度利用に関する話し合い

日時:6月8日(金)18:00-19:30
場所:広領域情報学研究センター地階アーカイブ室

基盤システムグループPD吉岡氏の発案で、実質的に広領域の作業をおこなっている、主に若手を中心に高度利用方法を考えるための勉強会が組織された。従来は下記日程で開催されたが、当日参加できなかった若手のために、改めて吉岡氏が開いた。
日時:6月2日(金)17:30-

本学学術フロンティアでは、7月末以降に高度利用にシフトチェンジする必要があるとのこと。そのための勉強会を今後定期的に開催しようとの内容。

単なるアーカイブの登録や非公開データのみの登録、がんらい調書にないデータ登録、アップしないデータ・資料の購入・電算化に終始するグループは特に肝に銘じなければならない、とのこと。

そのため、特にPD・RAなどの若手は、最初の文部科学省の調書にかんがみて、さらなる高度利用への取り組みの下準備及びそのための他分野との交流を、研究代表者の先生の意向をうけながら、積極的におこなわなければならない、ということであった。

最終年度の報告書・若手本を執筆する上で、避けてとおれない過程であり、時間が許す限り参加する予定である。(綿貫)
スポンサーサイト
学術フロンティア全体:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。